インフォメーション

11.11「戦争をさせない北海道委員会」総がかり行動について

掲載日:2015.10.26

11月11日18時から、大通公園西3丁目西側にて、「戦争をさせない北海道委員会」総がかり行動を開催します。

主催は、戦争をさせない北海道委員会です。

プログラムは、街頭宣伝行動の後、デモパレードを実施します。デモパレードについては、

大通西3丁目(徒歩で4丁目へ移動)→大通西4丁目南大通り側出発→南大通西進→西7丁目通右折→北大通り右折→北大通り東進→大通西4丁目左折→駅前通北進→北4条通左折→日本生命ビル前(流れ解散)を予定しています。

憲法違反の「戦争法案」が強行成立して1ヶ月が経過しました。成立直後に安倍首相は、「粘り強く丁寧に法案を説明していきたい」と述べたものの、「これからは経済優先だ」と一転し、「1億総活躍」との虚妄をふりまき、国民を欺こうとしています。こうした中、「戦争をさせない北海道委員会」は引き続き、「総がかり行動」を展開し、「戦争法」の廃止に向けとりくみを強化していきます。

戦争法案の廃止まで、決して沈黙することなく、声をあげ続けましょう。多くの方々の参加を、よろしくお願いします。

写真は、6月20日の総がかり行動。

写真は、全道で5,500人が参加した、6月20日の総がかり行動。



 




PRコンテンツ