インフォメーション

12月7日「戦争への道を許さない!!12.8北海道集会」は中止します。

掲載日:2020.11.20


下記のとおり12.8北海道集会を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあることから、中止することとしました。




【「戦争への道」を許さない!!12.8北海道集会】
「12.8北海道集会」は、1941年12月8日の太平洋戦争開始日を振り返り、二度とこのような悲惨な歴史を繰り返さないことをスローガンに掲げ、1994年から毎年開催しています。今年は安倍談話「敵基地攻撃能力」とはどういうことか?また、自衛隊の武器等防護にオーストラリア軍を対象に加えることなどについて、半田さんにご講演をいただきます。

日時 2020年12月7日(月)
   18:30~20:00(18:15開場)
会場 北海道自治労会館 5F 大ホール
   (札幌市北区北6条西7丁目)
内容 講演「急浮上した敵基地攻撃
      ~踏み越える専守防衛」
   講師 半田 滋さん
     (防衛ジャーナリスト)
主催 北海道平和運動フォーラム
   12.8北海道集会実行委員会、
   戦争をさせない北海道委員会
定員 200名(入場無料・事前申込不要・先着順)

◆今後の新型コロナウイルス感染状況によっては中止になる場合があります。
◆「受付」では「氏名・緊急連絡先(携帯等)」を必ず記入してください。感染者が発生した場合は、保健所などに提供する場合がありますのでご理解願います。
◆ご来場の際はマスク着用・手指消毒・検温にご協力をお願いします。検温の結果、37.0℃以上あった場合は入場をお断りします。
◆体調不良の方の参加はご遠慮ください。




【ペンとミシンとヴァイオリン写真パネル展】
会場では清末愛砂さんの新刊「ペンとミシンとヴァイオリン」の写真パネル展を開催しています。アフガニスタンの人々のリアルな生活と教育の現場、貴重な写真の数々をぜひご覧ください。





PRコンテンツ






北海道平和運動フォーラム公式Twitter