インフォメーション

「戦争をさせない全国署名2015」スタートしました

掲載日:2015.02.23

安倍政権は昨年末の総選挙での「勝利」を受けて、「集団的自衛権」行使容認などが
「国民の支持を受けた」と捻じ曲げ、憲法違反の閣議決定に基づく日米ガイドライン
改定や戦争関連法案提出、沖縄辺野古への基地建設、歴史認識の改ざん、貧困と格差
の拡大、原発再稼働、そして憲法改悪へと突き進み、「戦後レジームからの脱却」を
掲げつつ、「戦争する国」づくりに向け、大きく踏み出すことが予測されます。
安倍政権の憲法破壊を阻止するために、新しい「戦争をさせない全国署名」を呼びか
けます。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

banner_01
2015年版署名用紙「戦争をさせない全国署名」(PDF)

※ご希望であれば署名用紙を郵送しています。お送り先ご住所・お名前・必要枚数をお知らせください。

第1次署名の締め切りは5月31日までです。

署名用紙に記載の「送り先住所」にお送りください。

<署名についてのご注意>
・新規の署名です。昨年中に署名にご協力いただいた方も、署名することができます。
・日本にお住まいの方であれば、年齢・国籍を問わず署名できます。
・署名は原則的に自筆でお願いします。ただし、自筆で書けない事情があり、ご本人の
承諾があれば、代筆も可能です。
・署名用紙はコピーしていただいてかまいません。
・「取り扱い団体」欄は、必要な方以外は空欄のままでかまいません。
・お送りいただく際は署名済み用紙そのものを、封書でお送りください。コピーをとっ
たものや、FAXでの送付は無効です。
・いただいた署名は、政府へ提出する以外の目的では、使用いたしません。




PRコンテンツ






北海道平和運動フォーラム公式Twitter