インフォメーション

3月19日(土)の「『戦争をさせない北海道委員会』総がかり行動」は予定通り開催します!

掲載日:2016.03.17

本日(3月17日)未明、道内のある活動団体に対し、「戦争をさせない北海道委員会(事務局:北海道平和運動フォーラム)」が主催する3月19日(土)開催の「『戦争をさせない北海道委員会』総がかり行動」に対して、会場である大通公園西3丁目において、「殺傷力の高い牛刀を持って暴れる。殺人します。」との趣旨の脅迫メールが届きました。
北海道平和運動フォーラムとしては、関係機関との連携を強化するとともに、こうした言論・集会結社の自由に対する妨害に強く抗議しつつ、参加者の安全確保に万全の配慮をした上で、予定通り、「総がかり行動」を実施することとします。
集会をスムーズに進行させるためにも、スタッフの指示に従って参加されるようお願いいたします。

なお大通公園内は、溶けた雪の影響で、とても足元が悪い状況となっています。
参加者は、各自対応し、備えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

「戦争をさせない北海道委員会」総がかり行動
1.日 時 2016年 3月19日(土)12:00~
2.場 所 大通西3丁目西側
3.主 催 戦争をさせない北海道委員会(事務局:北海道平和運動フォーラム)
4.内 容 12:00~街頭行動  12:20~デモパレード




PRコンテンツ